松浦果南生誕祭。

2月10日。僕が推してやまないあの子の誕生日。淡島をはじめ各地でお祝い事が催されるということで、これは行くしかない!と思い新幹線に課金するのでした。 (長編です笑)

 

目的の沼津の前に寄り道を。ラフォーレ原宿のコラボショップで、以前DAVERとコラボしたときのデザインの果南グッズが販売されると聞き原宿に向かいました。11時ころ向かいましたが、それはそれは待機列の長いこと長いこと笑  その日が休日だって忘れてました。無計画過ぎましたね。二時間ほど並んでようやくお目当てにありつくことができました。

f:id:melonpanice:20180317151450j:image
f:id:melonpanice:20180317151609j:image

軽食をとろうとこれまた上手いことにコラボしたメニューが同じ建物にあるんですわ。考えることは皆一緒。一時間ほど並んでその日初めてのご飯に笑   果南イメージのドリンクは速攻で材料切れしたらしく、飲めないのは残念でしたが、ちゃんとブロマイドを確保。いよいよ沼津に向かいました。

 

情弱だったので到着とほぼ同時刻に雄大さんで誕生日イベントが行われてると知らず、悔しさを噛み締めながら夕飯代わりに待機しました。寒さに震えながらようやく入店。誕生日プレートももちろん食べました。
f:id:melonpanice:20180317152223j:image

 

並んでばかりで体力はレッドゾーンだったのですが、その日はファンミ台北が!海外公演は時差と法令の関係上沼津では行われないとのこと。MOVIX清水まで行きました笑 苦労しつつも、ファンミは最高の内容でしたね。いいところ当てゲームでは当日MCの杏ちゃんだけでなくおしゅかまで! 普段見られない素の部分やグループ内での存在感などなど、照れる二人に心奪われつつも色々と得るものが多かった気がします。デイドリのダンスパートの話とか。杏ちゃんの「カッコ悪いの嫌じゃん?」てさらっと言ったこのフレーズが突き刺さりましたね。年少組なのにリーダーとしてのカリスマ性みたいなものも感じ取れたかと思いきや、オフのときの歳相応の可愛さに悶えました←。推しじゃなくてもこれは動かされるものありますって…。
f:id:melonpanice:20180317154327j:image

ヘトヘトで降りる駅も間違えながらカラオケで一晩明かし、翌日はやば珈琲さんからスタート!カフェイン摂取して向かったあわしまマリンパークもこれまた凄い列だった…。割と回転が早くて助かりました。イメージペンギンちゃんに餌やりという貴重な体験をしたあと(果南と間違えてダイヤにあげるという痛恨のミス)、海苔ガチャ果南確定の花火つきAqours丼を堪能しました。
f:id:melonpanice:20180318030736j:image

f:id:melonpanice:20180317155011j:image

そのあとは開放されているはずの海軍桟橋が大時化で閉鎖されたり、キッチンカーが材料切れでお目当てにありつけなかったりとハプニングも多々ありまして沼津に戻りました。スタンプを集めるだけ集めて、旅の〆に浜忠さんへ。天丼美味しかったです。オギさん忙しそうでした。

 

無計画故にハプニングも続出しましたが、あわしまで果南ちゃんをお祝いできて、様々な経験もできて、割と満足の行く旅になりました。今度はまたじっくり内浦を感じたいです。それでは。
f:id:melonpanice:20180318031420j:image